ミレニアル世代に大人気! 共感で繋がるSNS 「GRAVITY」、自社独自のAI技術を活用し、トーク自動返信機能をリリース!

~メッセージを自動で返信する機能「AIグラちゃん」登場!〜

2022年4月26日 報道関係者各位

HiClub株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:梶野剛)が提供する、 共感で繋がるSNS 「GRAVITY」(グラビティ)(iOS、Android版)は、よりスムーズなコミュニケーションがとれるよう、独自のAI技術を活用したメッセージ自動返信機能「AIグラちゃん」をリリースしました。

※現在は一部のユーザーのみ利用可能ですが、順次、全ユーザーが利用できるようにしてシステムを構築して参ります。

■「AIグラちゃん」誕生の背景

GRAIVTYは、共感しあえる人と繋がり、スムーズなコミュニケーションができるよう開発を進めてきました。DL数100万を突破し多くの方にご利用いただく中で、「メッセージが気になるけど忙しくてGRAVITYを開けない時がある」「仲良くなりたい相手と話す話題について困った」というお声をいただきました。そのため、昨年より注力してきたメタバースに弊社独自のAI技術をかけあわせた新機能「AIグラちゃん」をリリースする運びとなりました。あなたのトークのお手伝いをする自動返信機能をぜひご活用ください!

■トーク自動返信機能「AIグラちゃん」とは?

メッセージの返事をしたくても忙しくてすぐに返信できない時はありませんか?そのような時に、あなたの代わりに自動的にメッセージを返信してくれるのが「AIグラちゃん」です。

GRAVITYは今後も、より良いコミュニケーションを促進し、ユーザーが誰かと共感で繋がるきっかけを提供できるよう、サービスの開発を進めて参ります。

■共感で繋がるSNSアプリ「GRAVITY」とは

DL数100万突破!(※) ミレニアル世代を中心に人気のSNSアプリ「GRAVITY」。性格診断テストに基づき、共感しあえる人と繋がることができ自分の考えがシェアできるSNSです。

※2021年10月時点、当社調べ(Android版とiOS版合算)

■HiClub株式会社 会社概要

所在地:東京都港区六本木6-10-1
代表者:代表取締役社長 梶野剛
URL:https://www.hiclub.jp/
事業内容:アプリの開発運用および広告代理店事業

<本件に関する報道機関からの問い合わせ先>

HiClub株式会社 広報部
E-MAIL:info@hiclub.jp