20~30代女性に大人気! 癒やされるやさしいSNS 「GRAVITY」、共通の話題で繋がることができる新機能を追加!

~探索機能がリニューアル!「質問箱」「音声ルーム」で新しい仲間と盛り上がろう!~

2021年9月2日 報道関係者各位

HiClub株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙橋大介)が提供する、 癒されるやさしいSNS 「GRAVITY」(グラビティ)(iOS、Android版)は、共通の話題で繋がることができる新機能「質問箱」「音声ルーム」を追加したことをお知らせします。共通の話題で誰かと盛り上がりたいとき、心穏やかに過ごしたいとき、疲れたときなど、やさしい世界観を大切にするGRAVITYをお試しください。

【新機能のご紹介】探索機能がリニューアル!

探索機能がリニューアルし、共通の話題で繋がることができる「星」が登場。公式より「夜更かしの星」「恋愛の星」「音楽の星」「Girls onlyの星」がリリースされます。「星との相性テスト」を受けて全問正解すると、その星に仲間入り!新機能である「質問箱」「音声ルーム」機能を使い、星のテーマに沿った話題で他のユーザーと盛り上がることができます。

【新機能その1】「質問箱」を使い、共通の話題で繋がる仲間に質問をしてみよう!

1つの星で、1人1日1回まで質問できる「質問箱」。星の中で質問を投げかけると同じ星の中にいる仲間から答えが返ってきます。質問をしてコミュニケーションをとってみましょう!

【新機能その2】「音声ルーム」を使い、会話をしてみよう!

各星に、グループ通話ができる「音声ルーム」が登場。2~6人でのグループ通話が可能です。ぜひお試しください。

■GRAVITYとは 

ダウンロード数80万を突破!(※)20~30代女性に人気のSNSアプリ「GRAVITY」。6問の性格診断テストに基づき、共感しあえる人と繋がることができ自分の気持ちや考えをシェアできる、”癒されるやさしいSNS”です。このアプリでは、社会的立場や外見などは重要視されません。リラックスして自分の気持ちを打ち明けてみてください。
※2021年9月時点、当社調べ(Android版とiOS版の合算)

※Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※Google Play、Google Playロゴは、Google Inc. の商標です。

■HiClub株式会社 会社概要

  • 所在地:東京都港区六本木6-10-1
  • 代表者:代表取締役社長 髙橋大介
  • URL:https://www.hiclub.jp/
  • 事業内容:アプリの開発運用および広告代理店事業

<本件に関する報道機関からの問い合わせ先>

HiClub株式会社 広報部
E-MAIL:info@hiclub.jp